辰野建設工業株式会社

地域のお客様と共に行動する。

• tatukenn

ホームブログページ ≫ ブログ更新(2024 6/27)前編 ≫

ブログ更新(2024 6/27)前編

1719463462339
こんにちは!新人Aです(*^^)v最近歳が一つ増えました。21歳になりました!もう「はたち」って言えないことがショックです…。そして友達や家族からお祝いの言葉をもらいました。すごく嬉しかったです!
さてお仕事の話に。なかなか更新できず、すみません(;^ω^)これからもそうなりますがよろしくお願いします  m(_ _"m)
今回はお仕事の話ではなく会社の3泊4日の社員旅行の話をしようと思います!ではどこに行ったか。答えは…「台湾」です!(^^)!自分にとって初の海外旅行でした(´▽`)その話をしようと思います。今回は少し長くなると思いますがよろしくお願いします!

まずは1日目!小松空港に現地で集合しトラブルなどなく飛行機に乗り出発(´▽`)飛行機の中で温かい機内食を食べつつ台湾へ向かいます。ほっこりするお味でした(*´▽`*)到着後ガイドさんについていきバスへ。バスから街を眺めてみると、高さの高い住宅がいっぱい!右側通行!車間詰め詰め!という感じでした(゜o゜)住宅街は個人的に映画「AKIRA」のような街並みでワクワクしました!そして初めに向かった先はショッピングモール!ここでは台湾のお茶の歴史や淹れ方を聞き、尚且つ試飲をさせていただきました!それぞれ味や香りなどに違いがありすっきり飲めるものや少し独特で好みが分かれるものなどありました!とても落ち着ける時間でした(´▽`)。実は、台湾ではたくさんの試食ができます。名物のパイナップルケーキでもたくさんの商品がありそれぞれで甘みや口当たりが違います。なのでお土産としてどれが喜ぶが、食べやすいか選んで購入することができます!ドライマンゴーをたくさん買ったり、先ほどのお茶を買ったりと皆さんショッピングを楽しみました(#^^#)

その後、少し台湾をバスで回りあっという間に夕方に。夕飯に北京ダックや肉団子などのコース料理を食べに行きました。初めて北京ダックを食べたのですがパリパリしておいしかったです(#^^#)それと台湾のビールも飲んでみたのですがすごく飲みやすかったです!好みもよりますが自分は麦の味があまり得意でないのですが台湾ビールは麦の味がそこまで強くなくフルーティーでビールが苦手な僕でも飲めました!みんなでたくさん食べて飲んで楽しかったです!

夕飯を終え1日目のメイン、台北101展望台に行きました!101のエレベーターは凄く早く最上階まで30秒ほどでついてしまいますΣ(・□・;)はっやい!その日はあいにくの雨だった為あまり綺麗に見れませんでしたが、窓ガラスに雲が!そう、雲の高さに届くほど高いのです!驚きました!その後みんなでフォトスポットで写真を撮り、101のショッピングモールへ。買い物を楽しみ、その後ホテルに行って満足感に浸りつつ就寝しました。

2日目の朝、ホテルでは朝食のビュッフェ。ポテトやベーコン、フルーツなどたくさんあり、おいしかったです(´▽`)朝食を終え、ホテルのホールで集まりバスで観光スポットへ向かいます。「忠烈祠(ちゅうれつし)」と「国立中世紀念堂」という場所へ行きました。この2か所では兵隊さんが2人立っている場所がありますが時間になるとその兵隊さんが交代する伝統の行事のようなものがあります。時間になり他の兵隊さんが並んで行進し、変わるときに拳銃でのパフォーマンスをし、行進してくる兵隊さんのうち2人と交代するというものです。これがキレッキレでかっこよく、兵隊さんも選ばれた人のみしかできません!ミスもきっと許されません!ひぇっ(;・∀・)そして忠烈祠と国立中世紀念堂でそれぞれ動きも違って見ていて楽しかったです!パフォーマンスを見た後近くにあった足つぼスポットがありました。そこでは悲鳴がたくさんでした( ´艸`)

その後、昼食に小籠包や餃子などを食べました(´▽`)小籠包って熱々のイメージですが私たちが行ったお店ではそこまで熱くなく食べやすかったです!エビの餃子やあんこのごま団子などおいしかったです!
前編はここまで!いやぁすごく長くなりました、ごめんなさい(;^ω^)のちに続く中編、後編でも長くなりますがよろしくお願いします!
2024年06月10日 13:18

コーヒーブレイク☕

モバイルサイト

辰野建設工業株式会社スマホサイトQRコード

辰野建設工業株式会社モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!