辰野建設工業株式会社

地域のお客様と共に行動する。

• tatukenn

ホームブログページ ≫ ブログ更新(2024 6/27)中編 ≫

ブログ更新(2024 6/27)中編

1719465543840
(会社の社員旅行in台湾の続きです)
 2日目の昼食を終え、商店街で自由行動をしました。タピオカを買いに行ったり、適当にぶらぶらとしたり。そして私は自分好みのお店を探しました。そして見つけたのがある雑貨屋さん。たくさん人がいるとかそういう訳でなく静かな道に紛れているような感じで気になり入ってみました。中は穏やかなBGMで木の香りがしました。商品を見てみると基本出回っている訳じゃない雑貨ばかり。綺麗な色ですが落ち着きのあるピアスやネックレスなどがありここでしか買えないような手作りのようなものがいっぱいでした。背の高い店員さんが「全部ある木で作ったもの」と優しく教えてくれました(´▽`)私はピアスの穴は開いていない為、手作りコースターを買いました!「バイバーイ」というと店員さんも優しく「バイバーイ」と言ってくれて心がほっこりしました(´ω`*)こういう静かで落ち着くお店が私の好みにハマります…。
 自由行動を終え、次に観光客にはおすすめと言われるショッピングモールへ行きました。中に入り見渡すとブランド物がいっぱい!化粧品、香水、お酒、バッグなどなど。見るだけでも楽しかったです!もちろん高くて買えません(;^ω^)4~2階まではそのようなお店が多く、1階がお土産などのコーナーになっておりました。私もお買い物をしたのですが会計した後に欲しいものって見つかりますよね(;^ω^)インテリアグッズが好きな為、木のかわいい写真立てや置物がありましたが我慢しました(゜゜)
 ショッピングが終わると「龍山寺」というお寺に行きました。龍山寺ではたくさんの神様がいるようです。たくさんの観光客がいてみんなお祈りしていました。占いなどもでき石の向きによって良し悪しが決まったり。自分は健康、学問を主に願いました(*^^*)叶って欲しいものです!!
 その後、繁華街を軽く歩きましたが臭豆腐の匂いがすごかったです(゜-゜)。日本でいう納豆のようなもので独特な臭いがしますが食べれば大丈夫なのでしょう。私たちは匂いだけでダメでしたが…。出店も多く海老釣りというものを体験したり、フルーツジュースを飲んだりしました。そして夕方になり夕食に。今回もコース料理をみんなで食べました。自分はたくさんお酒を飲みました!主にワイン、ウイスキーがおいしかったです(´ω`*)その後ホテルに戻り自由行動。夜市を回ったり、飲みに行ったりしました。
中編はここまで!残り3日目のみとなりました。ここまで読んでくれるだけでもホント嬉しいです(;^ω^)最後はトトロの油屋のモデルとなった仇分の話をします!ぜひ読んでみてね。
2024年06月10日 15:01

コーヒーブレイク☕

モバイルサイト

辰野建設工業株式会社スマホサイトQRコード

辰野建設工業株式会社モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!