辰野建設工業株式会社

地域のお客様と共に行動する。

• tatukenn

ホームブログページ ≫ ブログ更新(2024 6/27)後編 ≫

ブログ更新(2024 6/27)後編

スクリーンショット 2024-06-27 141137
(会社の社員旅行in台湾の続きです)
 3日目の朝。この日もホテルの朝食ビュッフェへ。自分は前の日たくさん飲んだのであまり食べれませんでした(;^ω^)気持ちが悪かったり記憶がないとかではなく単純にお腹が減ってませんでした…。でもお米はおいしかったです(*^^*)。ホールに集まりこの日も観光スポットへ。まず向かったのは台湾のナイアガラの滝と言われる十分へ!たくさんの観光客がいて、賑わいがありました!少し揺れる橋を超えると見えてきます。かなり大きい滝で高さは20m以上だとか!遠くからでも迫力満点でした!自然に囲まれている場所の為、空にはしっぽの長い鳥や見たことない昆虫などもいました。もちろん触れてはいけません!自分は毛虫が苦手なのでびくびくしながら歩いていました(;^ω^)

その後すぐ近くの仇分へ。ここでは提灯に願いを書き、空に放つという文化があります。皆さんそれぞれの願いを書きました。健康、お金、結婚など。自分は友達の健康を祈り空に放ちました。元気なのが一番ですからね!その後みんなで写真を撮ったのですがちょうど人懐っこい野良猫が私たちと写真に写ってくれました!サービス精神旺盛ですね(´ω`*)その後、提灯のストラップを買ったりしつつ歩きます。歩いてると先ほどとは別の野良猫や大きい野良犬がいました!日本だとなかなかいないのですが台湾では結構います(*'▽')動物好きにはたまらなかったです!少し歩くと今回のメイン!千と千尋の神隠しの油屋のモデルとなった場所につきました!やはり名所なだけに観光客もたくさんいました!その後近くで昼食を食べ、仇分をみんなでぶらつきました。かなり道が長く、お店もたくさんあり、見るだけでもすごく楽しかったです(*´▽`*)まぁ臭豆腐の匂いには慣れませんが(;^ω^)

仇分を歩いた後、バスで台北へ戻り「國立故宮博物院」に行きました。ここは台湾の博物館の中で最大のものだとか。たくさんの歴史のある銅器などがたくさんありました。ガイドさんの説明もあって非常に分かりやすく楽しく見て回れました(*´▽`*)博物館を見て回った後は夕飯に。ここでもコース料理を食べました!デザートが面白いことに麻雀の牌が書かれたお饅頭が出てきました(゜o゜)!甘くておいしかったです!
 お酒も飲んでそれぞれ夜は自由行動です。ホテルに戻ったりマッサージに行ったり、夜の街を出歩いたり。自分は会長と一緒に夜の街を歩きました。商店街のような場所の真ん中ではイベントがあったりしました。自分たちはお土産も探していたので色々な店を見たりしてました。夜の街は賑やかでとても楽しかったです(´▽`)
 以上が台湾への社員旅行のお話でした!(*^^*)いやぁすごく楽しかったです!たくさん歩き、たくさん写真を撮り、たくさん話し、たくさん食べ飲みしました!自分の中でまた色々なとこに旅行したくなりました(*´▽`*)
長いブログ投稿でしたが最後まで読んでくださりありがとうございます。ではまた!
2024年06月10日 15:48

コーヒーブレイク☕

モバイルサイト

辰野建設工業株式会社スマホサイトQRコード

辰野建設工業株式会社モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!