辰野建設工業株式会社

地域のお客様と共に行動する。

  • 桜
  • tatukenn

ホームブログページ2024年 ≫ 3月 ≫

2024年3月の記事:ブログページ

ブログ更新(2024 3/13)

RIMG3347
こんにちは!新人Aです(´▽`)最近一人暮らしが始まり自分の暮らしを楽しんでます!もちろん生活費も気にかけ料理もしたり、大変ですが充実した日を送っております!
さてお仕事の話に。前回は3日間の災害派遣の話でした。あれからまた何度か行っています!毎回仕事内容が違いますが皆さん頑張って行っているため少しずつ復旧していってます!
と、災害復旧の話をしましたが今回は災害派遣のお話ではありません。今回は用水の現場を話します。9月頃からしていた用水の現場がついに終わりました!と言っても書類は残っていますが作業は終わりました!(^^)!
作業が終わると役所の方と現場の仕上がりを見ます。ただ見るだけではありません!設計通りに作られているかその場で検査しなければなりません!なのでちょっと手を抜いて工事しようなんてことをすれば確実にバレてしまうので真面目に丁寧に工事をしなければなりません。そう思うと基本的に皆さんが見かける工事はどれも安全に作られていると分かりますね。
そして自分たちの検査は設計通りで残すは資料のみという形で終えました。設計と合わない!なんてことは起こらなかったので良かったです。まぁ検査の前に完成した後しっかり測ってどこも問題ない!という形にはなっていたので心配もなかったのですが(^▽^;)
今回はここまで!今年新入社員が入るということで社員一同ワクワクしています(*^^*)働き方改革などで働きやすくはしていますがなんでも本人次第。私たちも優しく接し、仕事の楽しみをうまく教えていける様頑張ります(´▽`)
2024年03月13日 13:13

コーヒーブレイク☕

月別ブログアーカイブ

2024 (4)

モバイルサイト

辰野建設工業株式会社スマホサイトQRコード

辰野建設工業株式会社モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!