辰野建設工業株式会社

地域のお客様と共に行動する。

  • 桜
  • tatukenn

ホームブログページ2023年 ≫ 2月 ≫

2023年2月の記事:ブログページ

ブログ更新(2023 2/15)

RIMG0830
こんにちは!新人Aです(゜-゜)
昨日はバレンタインでしたね!皆さんはチョコ貰いましたか?私は会社の方からや母、友達からもらいました( *´艸`)母からはチョコじゃなく杏仁豆腐を貰いました(≧▽≦)www。まあ杏仁豆腐好きなので嬉しいです!
さて、お仕事の話に。前回は違う現場に来た!ということでそちらのお話。短い間ですがお仕事のお手伝いとして来ました。現場の状況を確認してすることを確認していざ実行。そう思いましたがあいにくの雨(-_-;)
実行することは丁張を出すこと。今回の現場が丁張があるとしづらくなるときがあるのでその作業が終わってから丁張を出してほしいとのことなので焦る必要はなく、後日その作業が終わってから出しました。
丁張を出すにも高さが少し低いのでは?という問題もあり少しだけ苦戦しました。丁張は法面の丁張であり、私は法面の丁張は初めてだったので苦戦しました(-_-;)さらに雨も降ってき更に苦戦でした…。
結果的には無事丁張も終わり現在は写真を撮ることと、ある程度の現場の片づけや写真整理などの色々な事をしています。
今回はここまで!今日は雪がまた降り始めました(゜-゜)ほんとにまいっちゃいますよね…。現場も動けなかったり、予定が狂ったりもう大変です(-_-;)みなさんも頑張って乗り切りましょう。
写真は生コンを打っているときの作業状況です。
2023年02月15日 10:22

ブログ更新(2023 2/14)

IMG20230207153419
こんにちは!新人Aです(`・ω・´)
なかなか更新できず申し訳ありません( ;∀;)実はスランプ気味でてブログを書くにも納得いかない文になっていました…。書いてはいたんですがいまいち伝わりずらいとか文章の言葉づかいもしっくりこないものが多々あり、書けるときに書いて、そして納得いかず消す。ということの繰り返しでした(-_-;)今回こそはいい文を書けそうなので頑張ります(;^ω^)
さて、お仕事のお話に。状況としては私がお手伝いしていた駐車場は現在残りアスファルトをして完成です(*^^*)ここからは自分にできることはないので下がります(;´・ω・)~ススススス
ちなみにその前にしていた道路の現場ももうすぐ完全に終わりそうです(*^^)v少し前に検査も終わりもう少しです(*´ω`)
そして!今は水路の現場にいます!私は現場の写真を撮ったり手元をお手伝いしています(*^^*)>現場の皆さんが優しく楽しいです(*^_^*)現場に花があるのいいですよね(*´ω`)なんか和みます。
仕事に楽しさがあるのっていいですよね、ほかにも達成感とか。仕事を続けるには必要になるものですね(*´▽`*)
今回はここまで!最近、友達と金沢の刃牙(ばき)展に行ってきました(*^_^*)原画がたくさんあったり再現された物があって楽しかったです(*´ω`)
皆さんも時間がありましたら限定のお店や展示会など行ってみるといいかもしれません(*´▽`*)(よし、うまくかけた…)ではまた!

 
2023年02月14日 11:36

コーヒーブレイク☕

モバイルサイト

辰野建設工業株式会社スマホサイトQRコード

辰野建設工業株式会社モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!