辰野建設工業株式会社

地域のお客様と共に行動する。

  • 桜
  • tatukenn

ホームブログページ2023年 ≫ 5月 ≫

2023年5月の記事:ブログページ

ブログ更新(2023/5/30)

RIMG3340
こんにちは!新人Aです(≧▽≦)新人A、もうすぐ誕生日です!\(^_^)/いよいよ20歳!人生の1/5になりました。まだまだ自分のしたいことしていこうと思います!(≧▽≦)
さて、お仕事の話に。前回の川の工事ですが無事、工事完了いたしました(`・ω・´)ゞといってもまぁまだ資料などはありますが。最後の方は少し怖かったです…。皆さんも安全を第一に考え、細心の注意を払いつつ作業を行っておりました(''_'')
ですがご心配なく!何事もなく終了いたしました(´ω`*)初めての川の工事ということでどんなことをするのかを考えつつ作業を見て、行って、答え合わせという感じでした。なかなかに予想が外れたりたまに当たったり。でも今回の工事でまた少し、成長できたかなと思います!成長のコツは見て盗む!と言いますもんね。私はできてないですけど(;^ω^)でも工事を行った上での成長は少しでもできてるのでいつか自分の現場を持つその時まで頑張ろうと思います!
短いですが今回はここまで!土のうたくさん置いたり川から2,3メートル上にあがったりといっぱい動く現場でした(;^ω^)最近は暑くなって日差しも強かったですが6月は基本雨の月ですので紫外線は緩和されそうですね。じめじめっとした暑さはありますが皆さん頑張っていきましょう(^-^;。
 
2023年05月29日 16:45

ブログ更新(2023 5/24)

RIMG3037
こんにちは!新人Aです(*^^)v最近一人映画してきました!前から観たかった映画を観てきたんですがもう終始涙でした(´;ω;`)いっぱい泣いて心もリフレッシュできました(≧▽≦)
さて、お仕事の話に。なかなか更新できず申し訳ないです(;^ω^)ずっと現場にいるので書く時間もないままででした。現在は川の工事をしています!なかなか高さもあったり川なので水もあったりと大変です(;^ω^)
自分は基本手元を行っています(^_^)高さを見たり色々なお手伝いをしたり日々頑張っています!仕事の内容としては川の法面を取壊し大型土のうを置き広げる仕事です。
大型土のうはどれも大きく置いた後登ったりするのですがそれも大変です(;^ω^)
作業員の各々がどのように動こうか考え実行しています。そのため作業はスムーズにできていて助かっています(;^ω^)
現在終盤に取り掛かっているので最後まで問題の無いよう気を引き締めて頑張ろうと思います!
今回はここまで!最近暑くなってきましたね(;^ω^)脱水症にならないよう気を付けましょう、それと紫外線にも(;^ω^)
2023年05月24日 07:20

コーヒーブレイク☕

モバイルサイト

辰野建設工業株式会社スマホサイトQRコード

辰野建設工業株式会社モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!